演歌新曲ランキング HOME > 月別アーカイブ [ 2012年08月 ]
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

コロムビア100周年記念アーティスト・伊藤美裕「アイドルが必要だと実感」


コロムビア創立100周年記念歌謡曲アーティストの伊藤美裕(25)が25日、都内でライブ「伊藤美裕のミユゼミ2~あたらしい歌謡曲~」を行った。ライブでは昭和から平成の歌謡曲を、そのルーツや時代背景とともに紹介。松田聖子の「Sweet Memories」や中島みゆきの「時代」など全22曲を披露した。ライブ後、伊藤は「お客さんの反応を見て、やっぱりアイドルって、当時みんなを元気にしていたんだ、夢だったんだなと思って、今の時代にもアイドルが必要だと実感しました」と語った。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2012年08月31日

氷川きよし、被災地慰問…千葉ズンドコ復興節


演歌歌手、山川豊(53)、水森かおり(38)、氷川きよし(34)らが17日、昨年3月の東日本大震災で被災した千葉・旭市で公演を行った。芸能プロダクション107社が加盟する日本音楽事業者協会(音事協)が主催する「演歌キャラバン隊」の一環。被災者800人を招待し、“日本人の心”演歌で勇気づけた。昨年3月11日に発生した東日本大震災から間もなく1年半。演歌界のトップスターたちが、今も震災のつめ跡が残る旭市の被災者を勇気づけた。山川、水森、氷川らがステージに登場すると、招待された800人から大歓声。山川は「歌を通じて皆さんに少しでも元気になっていただきたいです」とあいさつした。「演歌キャラバン隊」は、演歌を通じた震災復興支援を目的に音事協が主催。昨年6月から演歌歌手たちが約3カ月かけて被災した5県12市町村で慰問公演を行い、歌声を届けた。今年も6月24日の宮城・名取市を皮切りに11市町村で公演。この日で6カ所目となった旭市は津波で甚大な被害を受け、今も約140世帯が仮設住宅で暮らす。同市では約1年ぶりの公演。ステージでは出演者それぞれが持ち歌を歌い継ぎ、「アメリカ橋」(山川)、「松島紀行」(水森)、「きよしのズンドコ節」(氷川)など演歌のヒットメドレーに客席は大喜びした。同市出身で震災時に実家の約300メートル先まで津波が来ていたという椎名佐千子(29)も登場。「いろいろな思いがこみ上げ、胸がいっぱいです」と瞳を潤ませた。最後は来場者をステージにあげて童謡「ふるさと」など3曲を合唱。水森は「皆さんの笑顔を見て、来て良かったと思った。皆で力を合わせれば少しでも笑顔が増えるはず」。氷川も「歌の力を信じている。今日はかみしめるように歌わせていただきました」と力を込めていた。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2012年08月18日
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
