演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > 叶麗子、通天閣歌謡劇場の再開を切望
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

叶麗子、通天閣歌謡劇場の再開を切望


昨年6月末に閉館した大阪・新世界の通天閣歌謡劇場の移転先が白紙になっていたことが27日、分かった。この日、通天閣の歌姫として親しまれてきた演歌歌手叶麗子(51)が、同所近くで、新曲「くしたんのテーマ~串揚げと通天閣と私」発表イベントで明らかにした。 「ここ新世界で長く育ててもらって、なんとかしてまたここで歌いたい。足長おじさんとか、タイガーマスクとか、伊達直人さんとか出てきてくれたら」。昨年6月の閉館後初めて、故郷に帰り歌った叶は、歌謡劇場の再開を切望した。関係者によると、昨年の閉館当時は、近くの串カツ屋5階の座敷を改装し、新劇場としてオープンする見込みだった。ところが、本歌的な改修作業に入ろうとしたところ、避難口の設置など、消防法の基準を満たすには「億単位のお金が必要」と判明し、移転計画は頓挫していた。叶によると「今、この近くで、空いているホール、劇場に改修できる場所があるか、探しています」といい、一時はあきらめかけた夢へ向かい、スタッフともども、動いている。今回の新曲は、作曲家中村泰士氏(75)が、そんな叶らを励まそうとプロデュース。「温かい人情の町、新世界」を描き、新世界串カツのキャラクター「くしたん」とコラボレーションさせた。叶は「この歌、元気でるんです。私も去年は落ち込んで(持病が悪化し)つえがないと歩けなくなって、引退も考えたんですけど、この歌をいただいて、また頑張ろうと思えました」。笑顔で話し、同曲とともに、歌謡劇場再開を願って活動を続ける。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2014年05月28日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/1017-ea10e681
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
