演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > 渥美二郎&増位山“昭和スタイル”コンサートで暑さ吹き飛ばす
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

渥美二郎&増位山“昭和スタイル”コンサートで暑さ吹き飛ばす


演歌歌手の渥美二郎(61)と増位山太志郎(65)が25日、東京・千代田の日比谷公会堂でジョイントコンサートを行った。三保ヶ関部屋の元親方・増位山は「渥美さんは親子で演歌師、僕は親子2代で大関と共通点があった。同じ(東京)下町生まれで波長が合うね」とノリノリで、暑さを吹き飛ばす。 増位山は「そんな夕子にほれました」や「夕子のお店」など“夕子シリーズ”を熱唱。 「夕子は作詞をお願いした海老名香葉子さんの所のお手伝いさんの名前。売れると思っていなくて印税契約をしないでいたら60万枚の大ヒット中にレコード会社が倒産しちゃった。テイチクに移って今度はちゃんと印税契約して、そこからまた60万枚売れたんだ」と名曲「そんな夕子――」にまつわる秘話を明かした。渥美は客席をギター片手に“流し”の昭和スタイルで回り、客のリクエストで「哀愁列車」や「蟹工船」を即席披露。また、「情熱のルンバ」では見事なピアノ演奏でファンを魅了した。コンサート終盤には渥美とデュエットしている五月みどり(74)がサプライズ登場し「東京ナイト」を熱唱。23日発売の「屋形船」で増位山とデュエットしている菊地まどか(38)も応援に駆けつけた。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2014年07月26日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/1086-813c4b1b
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
