演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > 長山洋子、演歌転身後初のポップス 洋装姿で「アイドル時代蘇った」
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

長山洋子、演歌転身後初のポップス 洋装姿で「アイドル時代蘇った」


歌手の長山洋子(46)が、レーモンド松屋とのデュエット曲「ふたりのアイランド」(3日発売)を、“レーモンド松屋 with Yoko”としてリリースする。長山がポップスを新曲として発売するのは、1993年に演歌歌手に転身以来初。普段ステージでは「100%着物」という長山だが、同日に都内で行われたイベントでは洋装姿で登場し「落ち着かなかったけど、アイドル時代が蘇った」と笑顔を振りまいた。同曲は、レーモンドが30代前半にロック調で作曲されたものだったが、今回はサンバリズムにアレンジ。曲のイメージが、長山にぴったりだったことから、今回のデュエットが実現した。長山が洋装姿で新曲を発表するのは、演歌歌手転身後初とあって、「20年以上ぶりかなぁ。新鮮ですね。アイドル時代が蘇る。気持ちがいい」と喜び、演歌歌手となってからもファンから「ドレスを着てくださいって言われることが多いですね」と明かした。 レーモンドは、長山を「憧れの大先輩」と尊敬し、デュエットについて「いいのかな。こちらが恐縮」と照れ笑い。きょう2度目のデュエットに「緊張しっぱなしですね。ドレス姿もお顔が日本人離れしているから、エキゾチックな感じがする」とべた褒めだった。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2014年09月02日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/1134-4241aae1
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
