演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > デビュー20周年イヤー突入の水森かおり、「紅白」12年連続出場に意欲
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

デビュー20周年イヤー突入の水森かおり、「紅白」12年連続出場に意欲


演歌歌手・水森かおりが25日、東京・中野区のサンプラザホールでメモリアルコンサートを行った。水森にとってメモリアルコンサートは、毎年デビュー記念日にあたる9月25日に開催している恒例のイベントで、今年はこの日からデビュー20年目に突入する節目のコンサートとなった。水森は、「今回のメモリアルコンサートがちょうど10回目。そしてデビュー20年目に入りますので、気持ちもまた新たに20周年イヤーに向けて良い形でスタートが切れたらいいなと思っています」とあいさつ。続けて、「今回は昨年と同様、『NHK紅白歌合戦』で着た(巨大な)衣装をみなさんに見て頂くコーナーもあります。去年の衣装は、“恐竜”とか、“キュウリ”とか色々言われますが、花びらでして『伊勢の森の精』というイメージで作って頂きました」とハニカんだ。 報道陣からの「(巨大衣装は)クセになる?」との質問には、「もっと高く、もっと高くという気持ちにはなりますが…」。 今年の「紅白」の衣装について問われると、「いえいえ、出場することが目標なので、そこまではまったく考えていません。まずは、出場することを目標に、年末に向かって頑張って歌っていきます」と意気込んだ。ステージで水森は、新曲「島根恋旅」をはじめ、デビュー曲「おしろい花」やヒット曲の「安芸の宮島」、「松島紀行」、「熊野古道」、「鳥取砂丘」、「釧路湿原」、「ひとり長良川」、「ひとり薩摩路」、さらに今月24日発売のニューアルバム「歌謡紀行13~島根恋旅~」から「東京ドドンパ娘」「下町の太陽」など全32曲を熱唱。ファイナルでは、昨年の「紅白」でお披露目して話題を集めた高さ6mの緑色の巨大ドレスに身を包み、「伊勢めぐり」を歌い上げた。曲の途中から孔雀のように衣装が広がるさまは圧巻で、会場を大いに盛り上げた。また、03年に初めて「紅白」に出場した時の衣装も披露し、「初心の気持ちで久しぶりに着ましたが、(体型も変わらず)ちゃんと着られました」と話して笑わせた。 来年7月には、東京・明治座で所属事務所の先輩歌手の山川豊と1ヵ月公演を予定しているが、「まだ何も決まっていませんが、山川先輩が社交ダンスをやっていらっしゃるので、私も社交ダンスに挑戦して、優雅に踊ってみたいです」と胸を膨らませていた。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2014年09月27日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/1155-f4726ad7
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
