演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > ジェロ、シカゴでチャリティーライブ 観客と「上を向いて歩こう」を大合唱
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

ジェロ、シカゴでチャリティーライブ 観客と「上を向いて歩こう」を大合唱


演歌歌手のジェロがアメリカ現地時間の1月15日(日)、シカゴの「ルネッサンスホテル・シャンバーグ」にて東日本大震災復興支援のためのチャリティーライブを行った。ライブを主催したシカゴ日本商工会議所は、昨年の東日本大震災に際して140万ドルを日本赤十字社を通じて寄付。今回のライブも継続的な支援活動の1つとして企画されたもので、会場に集まった20代~70代まで幅広い年代の観客約1,000人を前にジェロは、デビュー曲「海雪」を含め全9曲を熱唱。アンコールで披露した坂本九の「上を向いて歩こう」は観客との大合唱となった。また、客席には地元だけでなく他州から足を運んだアメリカ人も100人程いたことから、自ら日本語と英語を交えてのトークなどの気遣いも。「僕の歌で少しでも多くの人が元気になっていただけるとしたら、こんなにうれしいことはありません。これからも自分の出来るかぎりの支援をしていきたいと思っています」と話したジェロだが、今回のチャリティーライブによる売上の一部は日本赤十字社を通じて東日本支援のために寄付される予定だ。ライブの前日にはアメリカNBCのニュース番組に生出演し、日本での活動報告をするとともに東日本大震災における継続支援を訴えたジェロ。その後慰問した日系人の老人ホームでは、入居者全員の思いとして募金を託されるなど支援活動に貢献している。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2012年01月17日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/252-6874e848
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
