演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > 森昌子40周年 “悪い女”で新境地 「愛は流れる」
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

森昌子40周年 “悪い女”で新境地 「愛は流れる」


歌手、森昌子がデビュー40周年記念シングル「愛は流れる」で新境地を開いた。「最後の恋」を、森自身が「私にもまだこんなにときめく心があったんだ」と思えるほど情感込めて歌い上げた渾身(こんしん)の一曲。USENなどで聴いた人たちから「歌っているのは誰?」という問い合わせが相次ぐなど話題を呼んでいる。いだきあった姿のまま石になりたい…。哀愁漂う昭和の歌謡曲調のメロディーに、「今までの私には考えられない」(森)という“過激”な歌詞。森は作詞家、なかにし礼とのこんなやりとりを明かす。「人生に一区切りがついた今、何か打ち込めるものがほしい、何歳になってもそういう心を持ちたいですねと私が言うと、それなら、女性にとっての『最後の恋』をテーマに書こう、とおっしゃって…」昭和47年に「せんせい」でデビュー。山口百恵、桜田淳子とともに“花の中三トリオ”と呼ばれ、61年に結婚を機に引退。子育て、離婚などを経て平成18年に復帰した。そんな自身の人生とともに「一人の女性として、歌手として、悔いのない人生を送りたい」という思いが詞に込められた。そして録音のとき。2回目を歌ったところで、なかにしから「それじゃあ今までと一緒の『いい子の森昌子』だよ」とダメ出しが。「悪い子」でいい、恋を貫く強い女になったつもりで-という助言を得た直後、「ほぼ一発でOKになった」という。「これまで高音で声を張り上げるような曲が多かったのですが、この歌は低音でグーッとくる感じ。押し殺したような低音にすごみが出るように歌いました」森は、若い娘が報われない恋に身を焦がす「越冬つばめ」(昭和58年)というヒット曲を歌っているが、新曲はいわばその大人バージョン。


カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2012年03月04日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/298-f35ef2ca
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
