演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > 歌謡曲大好き市川猿之助、司会初挑戦を「満喫しています」
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

歌謡曲大好き市川猿之助、司会初挑戦を「満喫しています」


今年で第44回を迎えるNHKの音楽番組「思い出のメロディー」のリハーサルが8月11日、東京・渋谷のNHKホールで一部公開され、司会を務める歌舞伎俳優の市川猿之助とアナウンサーの黒崎めぐみが取材に応じた。「今日から明日へ 時代をつなぐ歌がある」をテーマに、今年デビュー50周年を迎える舟木一夫、小林旭、由紀さおり、氷川きよし、夏川りみらが懐かしのヒットソングの数々を披露する。さらに、現在放送中の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロインを演じる堀北真希をスペシャルプレゼンターに迎え、戦後復興期の流行歌を紹介する。2代目市川亀治郎改め、今年6月に4代目市川猿之助を襲名したばかりの市川は、「大役を仰せつかって驚いている。歌謡曲が大好きなので、それを生で聞けるというのは司会者冥利に尽きる。自分が一番楽しんでいるのでは。満喫しています」。改めて歌のもつ力を実感したそうで、「政治経済は人が作るもので、その人を作るのは文化。どんな人でも涙を流した時は素直になる。舞台もそうだけど、歌にも人を感動させる確実な力がある」と熱く語った。68年生まれの黒崎アナも「生まれた頃の歌だけど、どれも色あせていなくて格好いい。時代をつなぐ歌があると強く感じた」と市川とぴったり息を合わせていた。市川にとって初挑戦となる司会だが「ふだんは舞台の中央にいるけれど、今回は司会に徹しないといけない。緊張すると『ござります』とか、つい歌舞伎の言葉が出ちゃうので、古い言葉が出ないよう気をつけたい」と気を引き締めた。紅白歌合戦の司会オファーの可能性については、「最近の新しい歌は分からない。年末くらいは休ませて。家で楽しませてもらいます」と控えめに笑った。第44回「思い出のメロディー」は、8月18日午後7時30分から放送予定。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2012年08月12日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/445-dd0b7558
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
