演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > 「夫婦舟」ヒットで涙の日々…三笠優子、誰にも言えない秘密
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

「夫婦舟」ヒットで涙の日々…三笠優子、誰にも言えない秘密


「ファンの方からお子さんを抱っこした写真を頼まれると、上手に抱いたら子供がいることがバレると思って、わざと下手に抱いたり……。あの頃はお酒飲むと、泣いてばかりいました」デビュー3作目の『夫婦舟』がミリオンヒット。1982年に同曲が日本レコード大賞ロングセラー賞に輝いた三笠優子(63)。遅咲きのヒット歌手の栄光の影には、誰にも言えない秘密があった。「今はアイドルでも恋人がいることを公表できる時代ですけど、昔は厳しくて。デビューするとき、当時の事務所社長から『結婚して旦那、子供がいることは口外しない』という約束をさせられて。私自身、売れると思っていないから、軽く考えていたんですね」ところが『夫婦舟』が空前のヒット。以後もヒットが続き、結婚歴、3人の子供の存在は言うに言えない状態となった。「元社長は自分の子供の写真は常に持ち歩いていて、人にそれを見せびらかすんです…それが一番悔しかった」ミリオン歌手となれば、それに見合う収入も得たと思うのだが。「デビューから10年はお給料が月20万円。これには家賃も衣装代も込みでした。生活に関してはクラブ歌手時代の貯えがあったので何とか。10年目で50万円になりましたけど、その後は独立するまで同じで」後日、当時の営業ギャラが1本200万円だったと知る。月10本以上営業がある時代。事務所社長は豪邸を建てるが、相変わらずの賃貸マンション暮らしが続いた。「その他、色々な問題もあって、独立しようと決断したんです。すると元社長は『週刊誌に隠し子がいることを売る』と言い出して……」そのとき力になってくれたのが、実娘のように可愛がってくれた吉本興業・林正之助会長だった(1991年死去)。「会長に相談すると『そらぁ、あんた美談でっせ! そんなもん自分から言いなはれ!』と。独立問題も会長が尽力くださって解決してくださいました。大恩人です」現在、子供たちも成長し、孫はすでに大学生に。「振り返ってみれば私の苦労は苦労じゃないですね、自分のためですから。今はもうスッキリして、怖いものがなくて逆に困ってます(笑)」Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2012年12月10日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/499-d8d50637
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
