演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > “健康ランドの女王”飛鳥とも美、6月デビュー。夢は「演歌でグラミー賞を獲ること!」
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

“健康ランドの女王”飛鳥とも美、6月デビュー。夢は「演歌でグラミー賞を獲ること!」


2013年、“健康ランドの女王”が、ついにデビューする。6月19日に「あなたに決めました」でデビューする演歌歌手・飛鳥とも美が、4月4日、東京・原宿のLa Donnaでお披露目歌唱を行なった。大勢の業界関係者が詰めかける中、飛鳥は、デビューシングル曲「あなたに決めました」と、そのカップリング曲「ピョン太郎旅がらす」を熱唱。「今日はたくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。これからは全国の皆さんにもお会いしていただくわけですから、日本列島ごと背負って走り回って歌いたい気分です。」と満面の笑顔を見せた。また、イベントでは、デビュー曲「あなたに決めました」を作曲した岡千秋と作詞の麻こよみも駆けつけた。岡は「最初にお会いしたときは、すごいパワフルで元気な女性だなと思いました。ご本人は、ずっと地道に努力をしながら頑張ってきたパワーあふれる『元気印のピラミッド型娘』という気がします。彼女に会うと、逆に元気がもらえそうな素晴らしいアーティストです。」と、飛鳥を語り、また麻は「彼女は、まわりを明るくニコニコさせてくださるので、詞を書くにあたっては、彼女の元気なところ、けなげなところ、可愛いところ、そこを注意して書き上げました。あまり難しいことは言わずに、ストレートに、あとは彼女のキャラが際立つように書かせていただきました。」と、飛鳥とも美らしさを歌詞に込めたとコメント。さらに、「彼女の歌には大満足です。僕が思ったように歌ってもらえましたので、もう大満足です。何年も地道に歌い続けてきて、自分の将来の道をイメージしながら一つ一つ夢をかなえている、それがとも美ちゃんです。」(岡千秋)、「1年ぐらい前に健康ランドなどで歌っているビデオで初めて歌を聴かせていただきましたが、そのときに聴いた歌よりも断然上手になっていたので、今回、ぜひ詞を書かせてくださいとお願いしました。シンプルに書こうと決めて書いた詞ですが、そのシンプルさを彼女のパワーでカバーしてくださったなと思って、本当にうれしかったです。」(麻こよみ)と、飛鳥を絶賛した。14歳の長女と11歳の長男の母親でもある飛鳥とも美は、子育てをしながら関東周辺の健康ランドを中心に歌い、“健康ランドの女王”の異名をとるなど、おじいちゃん、おばあちゃんたちのアイドルとして人気。“元気印”を絵に描いたような笑顔とパンチの利いた歌唱力、そしてよく似合う着物姿がトレードマークだ。デビューのきっかけとなったのは、第一興商<全日本カラオケグランプリ2009>の関東甲信越大会での優勝。もっとも、物心がついたときから歌手を目指していたが、大学進学を機に歌手の道を一度は断念する。しかし、「子どもが大きくなって、『ママの夢は何だったの?』と聞かれたとき、その夢のかなえ方を教えてあげられる母親になれたらなという気持ちが少しずつ膨らんでいき、また歌手を目指しましたが、母親が一生懸命夢に向かって走っていくうしろ姿を見せてあげたい。」と、今は大張り切りで、「夢は、演歌でグラミー賞を獲ること。5年後に実現したい。」と、今後の歌手活動への意気込みをみせている。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2013年04月05日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/614-55dbec27
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
