演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > 「飛鳥とも美」が“忘れかけた夢”をあきらめなかった理由
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

「飛鳥とも美」が“忘れかけた夢”をあきらめなかった理由


今月、ビクターエンタテインメントからデビューを果たした飛鳥とも美さん。演歌歌手を夢見て小学5年生のころからレッスンに励んでいた。「母方の祖母が芸事が好きで、その影響があるかもしれません。小さい頃、初めて歌った演歌は松村和子さんの『帰ってこいよ』。親戚(しんせき)の前で歌うと、大人たちが皆喜んでくれたのがうれしくて、歌手になる、と決めていました」10代は地元のカラオケ大会で活躍。高校三年生のときに埼玉県深谷市で開かれたNHK-BSの「BS歌謡塾あなたが一番」に出場しチャンピオンに輝く。全国大会にも出場し、大手レコード会社から声もかかった。しかし話は進まず、両親の希望もあって結局、デビューは諦めて大学進学を決めたという。「夢破れた反動か、10代のころ歌のために諦めていたことを、大学時代に全部やってやろうと思って…」。教員免許を取得するなど学業に力を入れる一方で、恋愛にも全力投球。大学在学中に結婚、出産を経験した。2人の子供に恵まれて育児に追われる日々。忙しくも充実した毎日に、歌との接点も薄れていった。そんなある日、たどたどしく会話をするようになった長女が質問してきた。「お母さんは何になりたかったの?」この言葉が忘れていた演歌歌手へのあこがれに火をつけた。「子供に夢をかなえた母の姿を見せたい」。すでに20代後半。それでも再びカラオケ大会に出場するようになった。パンチの効いた張りのある歌声で各地のカラオケ大会で優勝を重ね、地元・埼玉では健康ランドの舞台にレギュラー出演。「健康ランドの女王」とも称された。そして最大のチャンスがやってくる。平成21年、全日本カラオケグランプリ関東甲信越大会で優勝、ビクターエンタテインメントのディレクターの目にとまったのだ。翌年、オーディションを通過、デビューが内定した。ビクターから紹介を受けてマネジメントすることになった音楽事務所「ボス」の社長、島村光治さんは「彼女を事務所に入れると決めたのは歌よりもキャラクターです」と笑う。演歌歌手になりたい。その強い気持ちに打たれたのだ。「それが良く分かるのは彼女の手帳」と聞いて、分厚い手帳を見せてもらった。そこには、平成21年から30年までの10年間、仕事やプライベートの目標を具体的にぎっしりしと書きこんであった。未来年表だ。39歳で「全米ツアー」、40歳には「米でグラミー賞を取る」とある。演歌歌手への強い憧れ、夢をかなえることへの執念がひしひしと伝わってきた。飛鳥さんは言う。「高校時代、一度、私は夢を諦めてしまいました。でも、今は何があろうとこの夢を離すまいと思っています。子供たちに、夢をかなえていく母の姿を見せたい。そしてそんな私だから歌える、日本の魂を込めた歌をみなさまの背中をさする気持ちで歌いたい」。熱い思いを演歌に乗せ、夢は世界へと大きく広がっていく。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2013年06月30日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/688-dfe8afb8
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
