演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > AKB48・岩佐美咲が新曲「鞆の浦慕情」を初披露、応援特別大使にも任命
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

AKB48・岩佐美咲が新曲「鞆の浦慕情」を初披露、応援特別大使にも任命


AKB48初の演歌歌手、“わさみん”こと岩佐美咲が3rdシングル「鞆の浦慕情」(詞:秋元 康 / 曲:宮島律子)発売を記念し、1月7日(火)に東京・池袋「サンシャインシティ噴水広場」でミニ・ライヴ&握手会を開催!ステージでは、「新年あけましておめでとうございます。先日、〈無人駅〉(2012年2月1日発売)でデビューさせて頂いたばかりのような気がするんですが、もう秋元 康先生に3曲目を書いて頂きまして、本当に嬉しく思っております。少しずつ成長している私を皆さんに見てもらえるように頑張りたいなと思います」(岩佐)と挨拶し、新曲「鞆の浦慕情」と、そのカップリング曲となるAKB48「恋するフォーチュンクッキー」の演歌ヴァージョンを熱唱!「鞆の浦慕情」は、広島県福山市にある“鞆の浦(とものうら)”を舞台にした、大人の女性の切なさを歌った作品。「ミュージック・ビデオの撮影で鞆の浦に行かせて頂きまして、歌詞に出てくる場所などを、秋元先生はここをこう思って書かれたのかなというのが、実際にその場所に行ってイメージがつかめて歌うことができました。日本一美しい港と言われているらしく、とても美しいところでして町並みもいい意味で昔と変わらず、すごく感動しました」(岩佐)。また、岩佐は“福山・鞆の浦応援特別大使”に任命! 福山市を代表するバラのイメージキャラクター、ローラちゃんが応援に駆けつけ、タスキの贈呈式も実施。岩佐からは、タスキを掛けてもらったお返しに、ローラちゃんへ“わさみん 鞆の浦慕情応援隊長”と書いたタスキをプレゼント。「鞆の浦の良さ、美しさを、この曲と共に全国へPRしていきたいなと思います」と語った岩佐は、“バラのまち”としても知られる福山にかけて、「私は今月30日で19歳になるんですが、10代最後の2014年は、少しずつ大人の女性になれるように、バラのように美しいけれど、トゲがあるみたいな大人の女性になれるように頑張ります」と2014年の意気込みも披露しました!Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2014年01月09日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/867-59844a3a
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
