演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > AKBの演歌歌手・岩佐美咲「オリコン総合1位」の裏に先輩の親密サポート
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

AKBの演歌歌手・岩佐美咲「オリコン総合1位」の裏に先輩の親密サポート


AKB48の演歌歌手・岩佐美咲(19)が“水森魂”で選抜総選挙(6月7日、東京・味の素スタジアム)に臨む。3枚目のシングル「鞆の浦慕情(とものうらぼじょう)」が、演歌ソロ歌手として4年5か月ぶりとなるオリコン総合1位を初登場で記録。その裏には、尊敬する大先輩・水森かおり(40)のサポートがあった。おかげで他のAKBメンバーとは異なるファン層を獲得しつつある。本紙のインタビューに応じた岩佐はさらに躍進することを誓った。――オリコン1位について 岩佐:うれしいです! 1位をいただけると思ってもみなかったので。順位がつく以上、夢でもありましたし、みなさんの温かい応援のおかげですね。 ――初めて同曲を聴いたときは 岩佐:今回、初めて港や海がテーマなんです。演歌といえば港! というわけで、すごくワクワクしました。 ――かなり難しい漢字の歌詞が出てくるが 岩佐:そうですね。雁木(がんぎ)とか焚場(たてば)とか読めないですよね。まず、タイトルからして読めない。(AKB48メンバーの)鈴木まりやちゃんなんか「かばんのうらじじょう」と読んでました(笑い)。――秋元康氏から歌う上でアドバイスは 岩佐:毎回ないんですが、今回は「新曲どうだ?」とかメールがあったり、マネジャーには「ミュージックビデオのオフショットが欲しい」とオーダーがあったそうです。気にかけていただいてうれしいです。 ――どんなところに自身の成長を感じる 岩佐:少しずつ余裕が出てきました。緊張はしますが、きちんと曲に向き合えているというか、練習すれば大丈夫と思えるようになってます。1枚目はそんな自信はありませんでしたから。 目標にする歌手 岩佐:たくさんいらっしゃいますが、水森かおり先輩とは親しくさせていただいています。私服いただいたりしてますよ~。最近、水森先輩はブログを始めたのでチェックしたり。水森先輩も私のブログをチェックしているみたい(笑い)。(4月に)プロ野球の始球式・国歌独唱したときは、直前にメールがあったんですよ!「私も始球式・国歌独唱経験している。大変なのはわかる。気をつけてね」と。すごく励みになります。――おかげで年配層のファンも着実に増えた 岩佐:多分、AKBだけやっていたら出会っていなかった方もいると思う。大事にしていきたいです。「演歌歌っている子」というだけでわかってくれますからね。あれだけ人数いると、個性がないと難しいかもしれません。――ズバリ総選挙の目標順位は 岩佐:一昨年33位、昨年56位でしたので、33位以内には入りたい。今回は若い次世代も入ってくるし、中堅の意地を見せたいですね。悔しさはやっぱりあるんですよ。やるからには一つでも上を目指します。――今後の目標 岩佐:いつか大きな会場でソロコンサートができるようにしたいです。楽曲ももっと増やして…。ディナーショーもやってみたいな。演歌といえばディナーショーですもんね!Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2014年04月28日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/979-47375671
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
