演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > 吉幾三と初コラボの石原詢子「結婚しないといけない…」
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

吉幾三と初コラボの石原詢子「結婚しないといけない…」


演歌歌手、石原詢子(46)が1日、大阪市浪速区のサンケイスポーツ編集局を訪れ、吉幾三(61)との初コラボで4月23日にリリースした新曲「濃尾恋歌」をPRした。伊吹おろしが刺すよに吹けば 濃尾平野は冬間近-。出身地の岐阜県から愛知県にかけて広がる濃尾平野が舞台で、「吉さんの作曲で、舞台が広大な平野だけにスケール感たっぷりに、切ない女心を歌っています。新たな石原詢子をみせられると思います」。1988年に「ホレました」でデビューした石原は、95年の「夕霧海峡」が20万枚を超えるヒット。2000、03年にNHK紅白歌合戦に出場。05年からラジオ大阪冠番組「しあわせ演歌・石原詢子です」(水曜後8・30)でパーソナリティーを務める。この日は、白と黒のギンガムチェックのワンピース姿。「よく驚かれるんですけど、着物は歌うときだけの“戦闘服”。私服ではTシャツ&ジーパンも着ますよ」。ユーチューブで視聴できる「濃尾恋歌」のPVでは艶やかな白いドレス姿も披露している。新曲では叶わないと知りながら、遠くの男性を待ち続ける女性の一途な想いを歌うが、「私は後で傷つくのでできない。前を向かないと次に進めない」とポジティブ。プライベートでの“恋歌”には「どうでしょう。結婚しないといけないですけど」と笑った。カップリングには「せんねん灸」のイメージソングで、自ら作詞も手がけた「千年先まで…」を収録。15日午後1時半に「恵比須堂今福店」(大阪市城東区)で、17日は「堺東駅前ジョルノ専門店」(午後1時)、「東岸和田トークタウン」(同4時)でイベントを行う。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2014年05月03日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/985-a24a9053
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
