演歌新曲ランキング HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 演歌/歌謡曲 ニュース > 桜井くみ子「ハワイでもライブやりたい」…ハワイアンの名曲をカバー
最新の無料カラオケ演歌/歌謡曲動画




カテゴリ  : 

スポンサー広告

 |  --年--月--日

桜井くみ子「ハワイでもライブやりたい」…ハワイアンの名曲をカバー


美人と評判の演歌歌手、桜井くみ子(33)が新曲「ちょっと待って下さい」を発売した7日、都内で記念イベントを開いた。同曲はオールドファンには懐かしいハワイアンの名曲。1971年に4人組女性アイドルグループ「ゴールデンハーフ」がカバーして大ヒット、今回も新たな訳詞による英語詞と日本語詞のミックスで再びカバーした。桜井は2008年に「あばれ船」でデビュー以来、演歌路線を走ってきた。が、所属事務所社長から昨年、昭和の名曲はどうかと、この新曲を提示された。生まれる前の、しかも洋楽とあって桜井は当初、まさに「ちょっと待って下さい」と面食らったという。ところが―。「偶然なんですが、フラダンスに興味があり、習おうと思っていた時期と重なったんです」。最初は渋々だったが、ハワイアンらしく長い髪のつけ毛をつけ、振りつけに今年から習い始めたフラダンスも取り入れて徐々に歌うのが楽しくなっていった。「英語はまったくできないので、まずは原曲を聴いてカタカナに書き写して覚え、新曲も英語の部分はカタカナに書いて覚えました」と桜井。「将来は日本のファンの皆さんもお連れして、まだ行ったことのないハワイでもライブをやりたい」と夢を膨らませる。「私、カッパの存在を信じてまして、カッパを妖怪というのは“ちょっと待って下さい”という感じです」という、ちょっと不思議ちゃん。「新曲で紅白は?」という報道陣からの質問には「そうなったら、まさに“ちょっと待って下さい”とびっくりですね」と瞳を輝かせた。Yahoo!ニュースより

カテゴリ  : 

演歌/歌謡曲 ニュース

 |  2014年05月08日
コメント/感想を投稿(歌詞はご遠慮下さい。URLはOK)
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
http://enka4youtube.blog104.fc2.com/tb.php/990-0ef4ba47
新曲ランキング情報
演歌/歌謡 歌手
リンク
  • 相互リンク/相互RSS募集中
  • ブログ管理ページ
  • カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    今週の注目演歌情報
    演歌新曲ランキングアーカイブ
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06 
    アクセスカウンター


    • SEO
    • loading
    • 演歌新曲ランキング
    • SEOブログパーツ
